兄弟で進研ゼミとこどもちゃれんじをかけもち

【兄弟で進研ゼミ+こどもちゃれんじ】2講座かけもちのリアルな費用と管理

「兄弟に2講座はさすがに高い?」「管理が大変になる?」「下の子にも入会させるべき?」そんな疑問に、実際に兄弟で進研ゼミ+こどもちゃれんじをかけもちしている立場から正直にお答えします。結論として、管理は思ったより大変ではなく、2講座で塾1つ分より安いと感じています。 ...

2026年5月14日 · 8 分 · 節約ママ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。